

メッセージ。   2011.03.17 // 未分類
先日起きた、東北から関東にかけての大地震から

もうすぐ1週間になろうとしています。

震災に加えて、大変なのがその後の復興です。

物資が届かない状態。

避難されておられる方々の心身の状態は、想像を超えていると思います。

遠く離れた町の私でさえ、ときどき緊張することが多く

昨日、あるハーブのお店のサイトで、エッセンシャル・オイルを数本

購入しました。

私の住む県に届くのに、大幅な遅れが生じていることも確認した上で。

ところが、今日届いてしまったのです。

「…しまった!」と思いました。

お店の方でも、迅速に届けることが、お客様への信頼につながります。

「何も買ってはいけない」だなんて、そんな厳しいことは思っていないのですが

予想外でした。

しばらく、通販で物を買うのはできるだけ控えようと思います。

それから、気落ちされておられるかもしれない方々へ

私の文章でうまくお伝えできるか、わかりません。

誤解をされてしまうかもしれませんが、あえて書かせてください。


「踏ん張りましょう」。


がんばれる人は、がんばりましょう。仕事ができる人は仕事で。

勉強をしている人は勉強で。家事をがんばっておられる人は家事で。

被災されておられる方々だけでなく、この国が本当に元気を取り戻すために。

できることをしましょう。

想像するだけでもいいのです、明るい未来を想像するだけでも

一歩前進だと、私は思います。

もちろん、募金、献血…いろいろな支援があります。節電もですね。

(節水も節電につながります。できる範囲で行えるといいと思います。)

では

今度こそ、ラスト・メッセージ。少しでも節電したいので

ここで終わります。



