上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




なんだか「?!」なタイトル…
病院のことです。

一昨日、いつもの病院で診察でした。
先生、今回はすごく丁寧で優しく
自律支援の用紙も、ちゃんと用意してくださっていました…



前々回の診察では、主治医は何故か不機嫌。。

睡眠の不安定さをお話すると、「お薬変えましょう」。
新しい眠剤の副作用のことや、前のものに比べて
やはり強くなったのか気になって…聞いてみたんです。

具体的な説明は、返ってきませんでした。

そして薬局へ。
なんと、、薬剤師さんたちが全員変わっていたんです…
頼りにしていた薬剤師さんが、ひとりもいなくなってしまい…(>_<)

以前は主治医の(たまにある)つっけんどんな言い方に
凹んだ日も、薬局に行くと
丁寧な説明と優しい笑顔に和ませてもらって帰れました。。

でも、新しい薬剤師さん、
新しい眠剤を「前の眠剤のジェネリックですね~」と。。

いえいえ違います。
あわてて調べちゃったもん。。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

家から近かったことも大きかったし
今年に入って追加された薬のおかげで
それまでよりは、だいぶ良くなり
感謝の気持ちもあるのです。。

ただ、病院でも薬局でも、ちゃんとした説明がない今
行く意味がわからなくなり…

数年通って、先生の気分の波が大きいのだと
次第にわかりつつも、「こんなものなのかな…」と通ってきました。
でも、そろそろサヨナラするときなのかも。
月末の新しい病院…良いところだといいな。

昨日、今日は久しぶりに、心底疲れました




さてさて。。
ザクロ収穫、中の実を出しましたよ~



ギューッと搾って、ジュースを飲んで(^-^)
元気出そう!


*良かったこと

・秋の種まきと挿し木、やっと終了
とお散歩
・友達が教えてくれたギタリストが素晴らしかったこと
スポンサーサイト




天使の梯子 見つけた



あれに登れるなら
行きたいところに届くなら

どこまでも行く



先週の金曜日と今週、前々から決めていた日に、駅に行ってきました。

いつも、午前中は勉強と決めているのですが
金曜日は、なんとなく午前から(…と言っても10時近く^^;)行ってみたくなり
直感に任せてみました。

この日の朝、疲れがあったので、「無理はしないでおこう…」と思い
入場券だけ買って、ホームまで。。

駅は、数年前と殆どなにも変わっていませんでした。。
それが逆に安心感につながったのかな?

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

5年前、初めて大きな発作を経験したのが、駅でした。
(この駅ではないんですけどね^^)

…ホームから見える、「日本昔ばなし」に出てきそうな山…
緑がきれいで、懐かしくてずっと眺めたり。。

ところが翌日、神経がズーンと重く、頭痛、背中の痛み、最後に腹痛…
「わかりやすい!」心底思いました(^^;

えっ?ホームだけで?なんて笑われちゃいそうですが

気が張っていたんでしょうね。
「よしよし、私にしては良くやった」…(笑)

「これでいいのだ」と、バカボンパパのような気持ちでいる自分に
苦笑いです。



今週は、駅に着いた途端に改札口からドドドッと大勢の人たちが…
「おっ」…やや汗(^^;
またホームを歩いて、一番落ち着きそうな場所を見つけ、
ちょっとまったりして帰ってきました。

うんうん、できてもできなくても
これでいいのだ!


◇天使の梯子、上のは中央から、下のは左下辺りから見えていました。。


*良かったこと

・お散歩で、金木犀の香りが漂ってきたこと
・フィギュアスケートシーズン開幕!
・ずーっと前から欲しかった本を買ったこと♪
・好きなお洋服屋さんからセールのお知らせ。。
・今日は愛犬くんの誕生日☆お祝いです(*^_^*)いつまでも大好きだよ。。
 








お久しぶりです。

9月頭からの大波で…ほぼひと月、ダウンしていた私。。
だいぶ、安定してきました。

ご心配をおかけしてしまった方
「どうしてるのかなぁ」と、ふと想ってくださった方…

心配ばかりおかけして、ごめんなさい。。
そして、ありがとうございます。。m(__)m

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

原因は、6月から続いていた中途覚醒、早朝覚醒…
それとストレス、暑さからだったようで。。

主治医からは「眠剤2錠までOK」と言われ
1錠半で眠っていましたが、
覚醒は治まらず、パニの症状が、強く出始めました(>_<)

病院に電話をして、いま行けないこと/応急措置を教えてもらい
夏の終わりはグッタリ。。

先週、病院へやっと行って、眠剤を変えてもらいました。



(中秋の名月です 笑)

パソコンが見られなくなり、一時はテレビもムリになってしまったので
ひたすら休むことを心がけていました。

気持ちを切り替えて
ゆっくりゆっくり、自分のこころと身体の声をもっと聞きながら
慌てずに、焦らずにいこうと思います。。(^-^)



ブログも、こじんまりと(笑)
楽しんで更新できたら…と思っています。。

これからも、どうぞよろしくお願い致します(^-^)



(一輪だけ咲いていたのを、昨日見つけました。。)

*良かったこと

・勉強したり、近場まで出かけられるようになってきたこと
・支えてくださった方々に感謝。。
・吐き気には「生姜」が抜群に効く、ということを知りました☆

★ビックリしたこと

・薬剤師さんに
「今までの眠剤のジェネリックですね~」と言われたこと…(@_@;)

それ、困ります(汗)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。