上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログから少し離れていたら、あっという間に時が流れていました。。
お久しぶりです。。(深々とペコリ)

前に、ちょこっと書いたお話…私の「尋常ではない疲労感/倦怠感」のことです。
その後。。

検査では、なにも問題なく
主治医からも「一過性のものと考えてください」とのこと。。
「私は大丈夫なんだ!」と、強く思ってください!と仰っていました。

「一過性…?一過性なんて言えない程しんどいから、訴えてるのに…」

でも、私は先生に、なにを期待しているんだろう?
新しいお薬?

私が診ていただいている先生は、薬を減らしていこうというスタンス。

「次の診察まで、取れないような疲れだったら仰ってください」と先生。
うんうん、1ヶ月先まで取れなかったら(汗)お薬っていうことになりそう…

ちょっと考えてみました。
もしかしたら、先生は「もうちょっと自分で工夫してみなさい」って
仰っているのでは…?(全然違うかもしれないけれど ^^;)

で。
今、トライしている途中です。すごく単純なことばかりだけれど。。♪

・冷えとり健康法→「冷えとり」で検索すると、たぶん出てきます。
 これがメイン
・運動(そのときどきの体調に合わせたもの)
・呼吸法 1日に30分は腹式 それと片鼻呼吸(疲れに効くんだそうです)
 片鼻式は、登山家の田部井淳子さんが仰っていました♪
・サプリメントを増やしてみました

そして
・楽しみを持つ/探す
・毎日続けられなくても、「なんとかなるさ」的に考える(笑)
 
そんな調子で過ごしていたら、なかなか良い感じになってきました(^^)

一番は、希望を捨てないこと。今を大事にすること。
希望に雲がかかってきても、またいつか晴れる時は来るのだと強く信じること。

あっ。先生が仰っていたことと同じかも。。そっかぁ…さすが先生。。

青空に白い雲

でも今日は、歯医者さんで神経を抜くことになりそうです~
これはさすがに疲れそう!でも、なんとかなるさ。ねっ。

………………………………………………………………………………………………

社会復帰のことだけじゃなく、私の周りで心配してくれている人たちを
なるべく早く、本当の笑顔にしたいから 少しの時間もがんばりたいから
このブログは 今日で長い長いお休みに入ります。。
これからは、写真を楽しみにできたらいいな。

今まで、長いようで短い間 たくさんの方達に助けていただいたことを
こころから 感謝しています。本当に本当に、ありがとうございました。

これからも、いろいろなことがあると思いますが
誰のこころにも、必ずあるはずの「しあわせの種」。。
私も育てていこうと思います。くじけずに。

ここで出会えた偶然に、ありがとう。支えてくださったことにありがとう。。
どうぞ、皆さんもお元気で。。また、いつかどこかで。。(^^)


yururi
スポンサーサイト


眠れぬ夜に…   2011.02.25 // 思うこと
今日は、すこし体調が良くなってきました。
今週は、しんどい事が多かったのですが、足浴をして
爪もみもして、最近気になっている「冷えとり健康法」をやり
サボっていた漢方を飲み始めたら、だいぶラクになりました。。(健康オタク?)

それでもまだ、多少ふらつくので、検査は受ける予定です。

白梅

今、思っている事があります。
私にとって、今年はとても大切な年であり、挑戦の年と決めています。
社会復帰を実現したい。
その一心で勉強を続けていました。でも、ちょっとがんばりすぎたのかな。
やり方を、また工夫しながら、ムリのないように勉強していこうと思います。

そして
続けてきたこのブログを長めにお休みしようかな…、と考えつつあります。
今の私には、勉強や家事や、もちろん時に悩まされる体調不良の中で
ささやかだけれど、とても楽しいこと…それが、写真を撮ること。。

昨日今日と…考えていました。
このブログと、写真のブログと分けていこう。
もう少し体調が落ち着いてきたら、新しく写真だけのブログを作りたい。
そう、強く思うようになりました。

まだ本調子ではないので、「今すぐ…!」という事ではありませんが
マイペースに準備していこうと思います。。

カメラを持って外に出ると、リラックスできる私がいます。
そうしていると、どこまでも歩いていけそうな自分がいるんです。
本当に楽しい時間で。。解放されて。。
そしてそれが、今の私にとって「大切な時」なんだと感じています。

ここでは、苦しい時、辛くて仕方がない時
ブロ友の皆さんに、たくさんたくさん助けていただきました。
支えていただきました。

でもここを、今すぐ閉じる事はありません。
ここがあるから、皆さんが支えてくださったからこそ
今の私があるのだから。。その事を、心から感謝しています。
苦しい時は、何度も読み返していこうと思います。

もう1度ほど、本調子のときに記事を書こうと思います。
ワガママな私の決断。どうぞお許しください。

yururi


実は、昨年の暮れ辺りからずっと考えていたのですが…
ブログを一旦、お休みしようと思っています。

理由は、これからの進路のために、もっと時間を作りたいから…です。

この病気だと、ときどき集中力に欠けるときがあったり
そういうときは、すこし休んだり、他のことをして気分を変えたり
もっとしんどいときになると、寝込んだりすることもあります。

そのときは、いまは仕方ない…そうやって対処するしかない。

それ以外の時間を、もっと自分の夢のために使ってみたいと思うようになりました。
思うようにならない身体だからこその決断です。

それと、昨年、母が倒れたこともあり(←あまり強い方ではないので)
もっと自分の身体もしっかりさせておくことが、なにかあったときのためにいいはず…
(そんなネガティブなことを考えたくないのですが)
そんな風に思うようにもなりました。

↑そうそう、ヨガ!私には合っているみたいで、いいです~(^^)

エリカ1

しばらく自分の時間の使い方を考えながら、わたしなりにがんばっていこうと思います。
(コメ欄、閉じさせていただきますね。。ごめんなさい。)

すごく身勝手な書き方なのかもしれませんが、、私なりの決意表明です。。

*すこしだけ、追記を…*

このまま終わってしまうのかな?と思われた方も、いらっしゃったかもしれません。。
そんなことないですよ~(^^)
(次、いつ更新できるか、わからないのは確かなのですが…)
ここまでの「気持ち」に押し上げてくれたのは、ブロ友さんたちが支えてくださったり
温かい気持ちを言葉にして、伝えてくださったことも、本当にとても大きいのです。
ちゃんとしたご挨拶もなく、消えることはありませんので…(^^;)
そして…ときどきになってしまうと思いますが、読みに行かせてくださいね。

どうもありがとうございました。(^^)/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。