上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あちらこちらに咲く梅

前回の蘇峰堂の続きです。
こんな風な着物の柄があったら、着てみたいなあ。。ちょっとレトロな柄の。

枝1

樹齢ウン年の、梅の枝です。
この枝の向こうに、「臥竜梅」(本当に竜が這っているように見える姿から)が
あります。
満開になったころ、また行きたいです。

青空と白梅




*お返事*
メディカルハーブの勉強を少しずつしています、難しいよぉ(T T)
TOEIC対策もあるし…頭が、こんがらがっています(^^;)
めげないめげない。でも今日は、何にもしないもんっ♪

*IN様へ
こんにちは♪もう春ですね~(^^)
こちらの梅園、まだまだこれからなんだそうです。お楽しみはこれから、らしいです。
ご実家の紅梅ちゃんは(ですよね?)お元気ですか?

*N様へ
『寒梅』の写真、拝見させていただきました。
お写真素敵です!丸い花びらが重なって、淡いピンク色が本当に可愛くて。。
この色の梅は、今年は観ていないんです。はかなげな色と青空が美しいですね!
詩の訳も、こちらの方が、私にはわかりやすかったです(^^)
教えてくださって、ありがとうございます。


皆様、いつもありがとうございます。

yururi 
スポンサーサイト


蘇峰堂へ   2011.02.18 // 季節の花
蘇峰堂

すっかり春…♪の陽気に誘われて、一昨日、蘇峰堂へ行ってきました。
ここには、明治から昭和にかけてのジャーナリスト、徳富蘇峰氏の記念館があり
梅園も楽しめます。

紅梅

四分咲き、と聞いていましたが、紅梅は満開でした(^^)

梅の花

今日は満月、そして明日は雨水だそうです。



*お返事*
今日も、こちらは暖かいです。明け方の雨が凄かった~…(^^;)

*N様へ
草野心平さんの詩、すっかり忘れてしまっていて(^^;)早速検索してみました。
これを忘れては…!ですよねえ。。(^^)
本当に素敵な詩です。
「梅には新島襄の、良い詩があるぞ」と父に教えてもらったので
それも先日、読んでみたばかりです。
はい、お互いに、のんびりと…。。ありがとうございます。

*M♪様へ
咲いていますよ~♪今日は暖かいし、M様のお散歩の道にも咲いているかも。。
うん、実はね、ここに行く道すがら、白い猫ちゃんに会ったのです。
目が片方病気のようで、可哀想でした。。
でも、今日の暖かさで、あの猫ちゃんも今日はきっとゴキゲン♪だといいな。。


皆様、いつもありがとうございます。

yururi


晴れた!   2011.02.16 // 季節の花
おおいぬのふぐり1

ちいさくて、強い花代表です(私の中で 勝手に…♪ ^^;)

ミモザ1

わが家のミモザも、もう少しで満開です…!カウントダウン!

今日は、久しぶりの遠足(?)に行ってきます。息抜きに…(^^)
写真撮ってきます♪



*お返事*

昨日も頭痛が続いていたのですが、治りましたので、早速…!

*N様へ
そちらは、まだまだ寒そうですね。。N様のブログは写真一枚、それに一文で
「バシッ」と決まっちゃうんですもの。。文章も「決まる」ところが…凄いんです…
面白いですし(笑)
前回の写真、「いい感じ」でしたでしょうか?うれしい。。ありがとうございます(^^)

*C様へ
どうしても神経が張りつめてしまう時期ですよね。。
ゆるゆる…マイペース…全然OKだと思います(^^)
こころの思うように、過ごしてくださいね。後ほど、ご連絡します。

それと!応援ありがとうございます!私もC様を応援しています!

*M♪様へ
春が近いですね。寒かったり暖かかったり。。外猫ちゃん達は元気でしょうか?
きっと今日は、気持ちよく過ごしてくれていますよね?
M♪様、あのパッチワーク、ハンドメイドだなんて凄い!
とっても繊細なloveの文字。。バレンタインでなくても、そういう世であってほしいですね。

*IN様へ
ありがとうございます(^^)息抜きを兼ねて、始めてみました♪
IN様のこころも、いろいろな方法でほぐれていきますように。。

*M様へ
お久しぶりです!はい、睡眠不足気味以外は、ぼちぼちとやれています♪
歯医者さん、お疲れさまでした…!ゆっくりなさってくださいね。
決心、すごくいりますよね!でも、頑張った、頑張れたM様に拍手です!(^^)
本当におめでとうございます。
私は12月からそのままなので、そろそろ行かなくっちゃです…(^^;;)

皆様、ありがとうございます。

yururi


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。