

おひさしぶりです。   2010.11.01 // 診断


急に寒くなった、大雨と強風の28日
新しい病院に行ってきました。

診察を受け、PMSに効くとされる薬を処方されました。
夜眠る前に1錠飲むように、と。

新しい病院に行くと、やはり診断も薬も変わるだろう、と予測していました。
薬を飲むことで体調が変化して
良い方向に影響が見られたら最高ですが
副作用も付き物…それを考えたとき
もしコメントをいただいても、お返事できるかわからなかったので
コメ欄を閉じさせていただきました。



何度も開けたり閉めたりで、ごめんなさいm(__)m
たぶん、今月にもそんな日があると思います。
そのときは、サクッとスルー、お願いします~m(__)mm(__)m

今回初めてPMSへの薬が処方されました。。
1日目は割と普通…でしたが
2日目、猛烈な眠気!目が開かない
いろいろ調節する必要がありそうです…
効いてくれることを願っています。

さてさて…
以前の病院(A)と新しい病院(B)。。

Bの先生から
「どちらから、いらしたんですか?」
私:「A病院からです」
先生:「あぁ!そうですか!
A先生、僕の2年先輩なんです」
私:(!!!)



…薄々、もしかして…と思っていたんです。
出身、同じ大学だったので…
先生:「薬のことも学生時代、A先生から教えていただいてたんです」
私:(!!!!!)
先生:「…アッ、いまは全然交流ないんですけどね」
私:………………(゜▽゜;)




◆プチ困
・ボリジ、強風で2本折れちゃいました
・ウォーキングしてたら、後ろから来た父世代の方に抜かれたこと…(^^;)

*良かったこと

・秋蒔きのハーブの芽順調に育っています
・折れたボリジから花を採って砂糖漬けを作りました
・ウォーキングと散歩で、ご近所さん達と「こんにちは!」のご挨拶
・友達からのギフトと手紙




昨日、病院へ行ってきました。
行く前から、先日の(前記事の)疲れや
その他ゴタゴタで気分も下降気味。。(低気圧の影響も、あったのかなぁ)

本当~にPDって、波があります。。
車に乗った途端、涙がどんどん溢れてきて
泣きながら、(あ~、これはPMSからのだ…)と思いました。。



病院に着くと「1時間強…待ちますね~…」
(あっ、と言うことは2時間だ…)(^^;
いつも寄る、病院近くのレストランにさえ行きたくなかったので
車の中で待っていました。(35℃なんて日じゃなくてよかったです!)

ようやく診察。
先生に、「どうですか?」と聞かれ
いまPMSで調子がいまひとつ…と切り出したあと
「その他ゴタゴタ」について、ポツポツと、お話してみました。
先生はいつも、私自身のこころと身体の具合を診てくれますが
昨日は「なんでも聞くよ」的な雰囲気を感じたので。。

頷きながら聞いてくれました。
私の、いま一番の悩み。。



つっかえたり、「うまく言えないのですが…」と言いよどんだりするのを
切り上げないで、じっくり聞いてくださったこと…
感謝しています。。
「取り越し苦労しないでね」…ハイ。。
それができたらいいのに…。。(^^;

薬は、いつもと変わらず。

ひとつ、聞き忘れて失敗した…!と後悔したのが
「大きな物音を聞くと、必要以上にドキッとする」こと。
最近、それに困っていたのです…(>_<)
まだ続くようだったら、早めに診てもらおうと思っています。

今週も
おつかれさまでした。。

(「その他ゴタゴタ」のこと、ここでまだ書けずにいます
いつか、書いて「ほっ」とするような気持ちになったら
書いてみようかなぁ…と思っています)




*良かったこと:水、木曜

・語学すこしだけ。勉強しなかったこと
・夏休み!と言うことにしたこと(^^;


にほんブログ村

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*




心療内科へ行く前日。
母が、また体調を崩していました(・・;)
5月に、看病で怒涛のひと月を過ごしたので
「参ったなぁ…」というところです。
季節の変わり目に、てきめんに反応している感じがします。

症状は、前と同じようなので、様子見。。
一昨日は症状が軽かったのですが
昨日は、ちょっと良くない感じでした。



いまの内に病院へ行ってほしいのだけど
わりと頑なな母が、私の意見を聞き入れるかどうか(^^;
…というか、往診してくださる良い先生がいらっしゃったら…!
キツいときこそ、病院って行けないんですよね。。

夜に起きることが増えていた私も、ちゃんと睡眠を取れるよう
病院で、いままでと違う眠剤を処方してもらいました。
母の症状は、明け方早く出やすいので
夜、しっかりと眠っておけば、対処できそうです。

ただ、いま父の仕事が忙しいので
なおのこと、「ふー…(T_T)」
なんとか父と連携して、みんな倒れないようにしなければ。

負のスパイラルに巻き込まれないように
なるべく心がけます。。
これが難しいんですよね…



処方された眠剤を1日使ってみたら、効いてくれたので
ちょっと安心しました。
無理は、しない。できないです…(^^;
(ある程度は、もちろん覚悟していますが)

しばらくは、父と絶妙の(苦笑)パス回しをしながら
母が良くなるよう、ゴールを決めよう!と思います。

作戦、考えなくちゃ。
うーん…、控えの選手が欲しい。。(^^;





*良かったこと:木、金曜

・デンマーク戦に勝利!おめでとう!日本!(拍手!!)
・木曜日、おぼろ月夜。きれいでした。。
・お布団を洗濯できたこと
・鶯の声が、きれいだったこと
・語学、体操


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


