

こんばんは(^^)

お久しぶりの、ブログ更新です。。

これ以上ない!って言うくらいに、シンプルなテンプレートですよね(笑)

…ここ20日間くらいかな?とにかく、自分の出来ることだけを見て

ときどきは、ぐったりしながら(^^;)出来ることを精一杯、頑張ってみました。

そこで、思ったことがひとつありました。。

「やっぱり、ブログやろう」

「今度からは、写真ブログにしよう」

ブログをストップする事で、こころの余裕(大好きな写真を撮ること)への

時間まで削りそうになりました。

猪突猛進型の私。。これは「良くない」と思いまして。。

そして、見つけたのが、このシンプルなテンプレートでした。いいタイミング♪

ただ、このテンプレ、私がまだ慣れていないのもありますが

コメント/トラックバック非対応、しかも、どこから管理ページに

入れば良いのか、わからない(^^;)ただいま、「どうしよ~?」模索中デス

(管理ページ ブックマークしました ^^;)

でも!

しばらくは、花の写真などに、ほんの一文添えて

シンプルなブログを、マイペースで書いていこうと思っています。

よろしかったら、ちらりと覗きにいらしてくださいませ。。

そして、皆様のブログにも、ときどき遊びに行かせてくださいね。

アネモネ

粉雪の降る夜に。。

yururi


菜の花。   2011.01.04 // 植物といっしょ
(またまた追記です:…ウィルス性の風邪の方が、まだ居座っていますが
コメントのお返事、書けました~(^▽^)
お返事が遅くなってしまったこと…本当にごめんなさい。。
まだ本調子ではないので、また”ゆるゆる”と動こうと思います。。
コメントを寄せてくださったみなさん、ご心配をおかけしました。ありがとうございました。)


きょうは、年末年始のバタバタで疲れが出てきたので、すこし横になっていました。
そのあと、午前中に摘んでおいたレモンバームで一服。ふう~…♪

レモンバーム

これを飲むと、無駄な力がす~っと抜けていくんです…(^^)

それから、12月ころから飲み始めたのは、ネトル。花粉症対策に。。
鉄分、ミネラルも多いので、お茶代わりに飲んでいます。。

ネトル

そうそう、年末にお散歩したとき。。
この花が咲いていたのを発見♪

菜の花

早咲きの菜の花。。ちいさくて黄色い花が、元気に太陽を浴びていました…



秋色。   2010.10.25 // 植物といっしょ


今週は、こちらでは雨が続くそうです。
みなさんのところは、いかがですか?
今日は…安定はしていませんが、割合と晴れています♪



このドウダンツツジは、10月初めに撮りました。
こんなに赤いのは、あのとき、この木だけだったような…
陽当たりで随分、木の色が変わってきますね。。

いまどうなってるかなぁ?今度見に行ってきます!



だんだんと、秋が深まってきましたね。。(^-^)



一歩外に出ると、そこは「秋色」。
秋の大好きな私は、思わずウキウキしてしまいます。
昨日咲いていた、あの花は元気かな…?
今日の空は、どんなだろう?



本当にちいさな植え込みのコスモス。力強く咲いていました。
コスモスは…ピンクもですが、白もとても好きです。



お散歩コースには、ハナミズキも植わっています。
この赤い実が、つやつやとして本当にかわいらしくて…
思わずパチリ☆

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

秋色が次第に濃くなって行く様子を
目にしっかりと留めておきたいです。。
短くて、大切な季節だから。。



*良かったこと

・体調が元に戻ってきたこと
・ハーブ課題のレポート完了
と散歩
・月が…本当にきれいだったこと
・椿の蕾(たぶん…)発見したこと



