

200910311806000.jpg

昨日は月一の、心療内科の日。

     *

こちらの病院は、いつも殆どと言っていいほど
激混み(汗)。。。
それだけ悩んでいる方が多いのでしょう。
…と思いつつ、掲げてある看板を見ると、
「内科、○○科、○○科……」
4年も前から診てもらっているのでわかってたんですが
他の科の患者さんも来ているのでした。。混む訳だわ(苦笑)

     *

今回は、
・新しく追加した薬の効果が出ていること そして副作用もないこと
・先月は苦しかったけれど、その薬のおかげで楽になれたこと を
先生に伝えました。

先生からは、
・長く服用している抗不安薬は、持続性が短いため
作用時間が切れてしまうと症状が出ることがある
・新しい薬は、緩く長く効くので、いいのだろう
・自信が出てきたなら、少し距離を伸ばしてみるのも
いいですね
と言ってもらえました。

うんうん、少しずつ無理せず
たまに不安であっても構わないから、外へ出よう。
焦らないでいいのだから。

     *

今日は風もなく いいお天気ですね~
とっても気持ちがいいです。
午後辺り 疲れが取れてきたら お散歩にでも出かけようかな。


