


昨日は、頭も体も重い1日でした(>_<)

気温に合わせて、お布団の調節をする日々ですが
うまくいかなかったようで、睡眠不足に…(ρ_-)ノ
もうずっと続いていますが、気温の変動、激しいですね。

こんな日は、撮りためた写真を見て
まったりする時間もいいでしょう♪

これ、何だかわかりますか?



実は、マッシュルームの仲間で、「ポットベラ」と言います。
驚くのはその大きさです。
裏返してみると…こんな感じなのです。



オリーブオイル、塩こしょうで軽くソテーするだけで
とっても美味しくいただけます(^^)
(「ポットベラ」で検索してみると、生産者の、静岡の
長谷川さんが書かれているページが最初に出てきます。
ふつうのマッシュルームとの比較がおもしろいです)

次に…
これ、何でしょう?(簡単かな?)




じゃ、横に…




「魚」に見えませんか?
電柱に、偶然(!?)できた魚だそうです。。
◎が、ちょうど目のように見えて…。傑作…(笑)

実は、あるテレビ番組で、これが紹介されていて、
しかも私の住む町の近くだと知り、ビックリ!
ちょっと前にウォーキングがてら、写真を撮りに行きました。

昨日は、こんな写真を見ながら
大好きなグレープフルーツのアロマで、芳香浴をしていました。
今日明日は、天気が良いようなので、体調が良ければ
まだ大丈夫そうな桜を見に、ウォーキングに行ってきます!


*良かったこと:木、金曜

・語学、ハーブの勉強
・ストレッチ、体操
・歯医者さんに予約の電話をしてみました
・読書いろいろ
・岩魚寿司が美味しかったこと
・お昼寝でスッキリ
・爆笑できたこと
・ドラマ『わが家の歴史』が結構、面白いです


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


