

200911081303000.jpg

大きなからすうり。その隣には、かぼちゃ。
向こうの方に見える籠には、ほおずきが入っています。
秋って楽しいデス。
採れるものが皆、かわいく見えて。

      *

昨日や、今日のお天気は暑いくらいだったけれど
空はやっぱり高くて 風も気持ちよくて…
今日は、体調がイマイチだったので、近場までのお散歩。
川沿いに、大きな銀杏の木があるのですが
もうだいぶ黄色く色づいていました。
いろんなところで銀杏を見ますが、陽当たりや、場所とかで
色の違いがありますね~

      *

そういえば、通っていた大学に、銀杏の木が
トンネルのように植わってたんです。
で、ギンナンが落ちる頃、近所のおじさんおばちゃん達が
拾いにきていたのを思いだしました。(笑)
なんだか、懐かしい!


