



この週末、とてもいいお天気だったので
土日ともウォーキングに行ってきましたε=┏( ・_・)┛

土曜日は、桜の花を見に。
まだ、かなり残っていて、嬉しかったです。



日曜日は、近所を歩いてきました。




突然ですが、話は変わって……
(↓の「良かったこと」に書こうと思ったのですが
もうちょっと書きたくなって…)

この土日、ぐっさん(山口智充さん)に
いろいろと教わりました。
いきなりナニ?という感じですが(^^;

ドラマ「わが家の歴史」で、「力道山です!」と、突然の登場に
思わず笑った土曜日。

その翌朝、「ようこそ先輩」という番組を見ていたら
ぐっさんが先輩で、母校を訪ねていたのです。
今は、母校と別の学校が統合されているそう…

そこで、ぐっさんの授業が始まります。
子ども達を一瞬で惹き付ける力は、さすが!

ひとしきり楽しい授業をしたあと
これ…私も使わせてもらおう!と思うことがありました。

それは、「1日一個、いいこと日記」。
「1日一個でいいから、書いてみよう!
1日一個が毎日続いていって、365日続いたら…
それが一生続いたら、オレの人生、振り返ってみると
いい人生になるやん」と、ぐっさん。

ごはんが美味しかった
しんどかったけど、お風呂に入れた
昨日よりよく眠れた…とか…。

私も、ブログに書いているけれど
改めて、ノートにも書いてみようと思います。


…と書きつつも…
最近の、ちょっとピンチ:

そろそろ、ハーブの通信教育のレポートを書かないと~…(^^;


*良かったこと:土、日曜

・晴れたこと。洗濯物がぜんぶ乾きました♪
・ベランダの鉢植えのお手入れ
・鶯の声を聴けたこと
・まんまるの、たんぽぽの綿毛と、蝶を見れたこと
・庭掃除の手伝い
・Angels松井秀喜サン、グッジョブ\(^O^)/ サヨナラ勝ち!
・STARS on ICEを見れたこと♪
・薬屋さんで、愛用のガムが、かなりの特価に(^^)v


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*



