

200911141612000.jpg

最近、ネットで「ジンジャーシロップ」を買ってみました。
私は手足の先がすごく冷えるので、
秋から冬にかけて、少しでも冷えないように
生姜をはちみつに漬けて飲んだり、
手首、足首と首を温めたり…などなど
毎年、苦心します(苦笑)

     *

写真は、
自家製ジンジャーシロップ(唐辛子もちょっと入っています!)
レモンジンジャーシロップ(飲みやすいレモン+レモングラス入り)

     *

昨日、お湯で割って飲んでみました。
あったまる~!!!
キツい生姜味ではなく、とてもおいしいです。まろやか。
ホットミルクに入れてもいいそうな…よく眠れそうです。。。
お酒で割ってもいいらしいんだけど、
今のお薬はお酒×らしいので(涙)

親戚にも送ったら、とても喜んでくれました。
これから、本格的に寒くなりそうです。
いろいろ工夫して、風邪や体調不良を吹き飛ばすぞー!



