



二泊三日の予定だった、母。
実は…帰ってこられなくなっています。

原因は、体調不良。
母も、季節の変わり目に体調を崩しやすい人で
若いころは、今以上に悩んでいたらしく…

だいぶ強くなったのよ!と一時期言っていたのですが

この寒暖差に、ついに参ってしまったようです。
最近の気候、体が悲鳴をあげている方が多かったのではないでしょうか…
(私もそうです…)

母の傍に、気心知れた叔母がついてくれているので
安心なのと、申し訳なさで、いっぱいでした。
(叔母も疲れている状況だったはずなので、なおのこと…)

こんなとき、私ができることは…
・無理しない
・心配し過ぎない
・いつも通りに

いつも気をつけていること。
それなのに
やっぱり心配になっていました。



でも、叔母や、かかりつけの薬剤師さんと連絡を取り合っていたら
だんだんと、落ち着いてきました。
往診もしてもらえたそうだし…

母は、疲れると同じ症状が出ます。
最近、前よりも回数が増えていることもあり
父と、「検査を受けさせようね」と話し合っています。

ちょっと頑固な母が、聞き入れるかなぁ…(*_*)
と言うより、説得しないと!

私の疲れはだいぶ楽になりましたが
父が、10歳ぐらい老けた気がします…(汗)

みなさんも、きっと体調を崩されやすい時期だと思います。
どうぞ、ご自愛くださいね。



*良かったこと:月、火曜

・体を休めたこと
・親戚のみんなに感謝です
・体操
・読書


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


