

昨日は病院でした。   2010.05.01 // 診断


わが家のバラの蕾(4月25日)、ようやく元気が出てきたところです


昨日は、月1の診察の日。先生に相談したいことが2つありました。

・歯医者さんでの治療に使われる薬と,今飲んでいる薬との兼ね合い
・眠剤を変えてみること(ジェネリックに)

この2つ。
一番聞きたいのは、最初の質問でした。

薬のことについて、いろいろ不安があるとき
主治医と薬剤師さん、両方に聞くことにしています。

どちらも専門家なので、丁寧に説明してくださるのですが
診察では時間が足りなくて、聞けなかったことがあると
薬剤師さんに、質問してみます。
先生とは違う視点で説明してくださることもあるので…

パニになった当初は
「先生に質問」なんて、できなかったんですけどね…。



わが家のチューリップです

今は、お互い慣れたのか(^^;
私のこころが変わってきたのか
いろいろと、お話できるようになりました。

質問の答えは、どちらも問題なし!
大丈夫です、ということで、安心して帰ってきました(^-^)



上のバラの蕾(5月1日)、だいぶ成長してきました(^^)


*良かったこと:主に金曜

・アロマネックレスの中身(ベルガモット+プチグレイン)が
良い香りで癒されたこと
・鶯の声が綺麗だったこと(^^)
・肩こりが、だいぶ楽です




ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


