



このGW、晴れて本当に良かったです(^-^)

PMS真っ只中で、体はかなり重いのですが…(^^;
そんなとき、庭やベランダに出ます。

ちいさな命たちが、太陽に向かって
一生懸命顔を上げています。
いつも微笑んでいるようにも見えるし
逞しく今を生きている強さも感じます。

夜は花びらを閉じ
朝の光で、また開く花もあります…
ちょっと親近感(笑)



キャンドルの炎のような、バラの蕾…



甘い香り、フリージア



雑草も、萎れつつある花も、みんな好き。
何もかも忘れて、一心に花を見てしまいます。

大げさかもしれないけれど
忘れさせてくれる「何か」…私にとって、魔法のような力が
花には宿っているような気がするのです。

公園や
家を出たところの植え込みとか
意外なところに「こんな植物があるの?」と
発見するのも、楽しみのひとつ。

パニにならなければ
得られなかった幸せ。

今日も、花を眺めていたいなぁ…


*良かったこと:土、日曜

・ハーブのお手入れと勉強
・の〜んびりしました。。
・耳のマッサージをして疲労回復
・母、帰宅


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


