



体調はイマイチで残念だったけれど
晴れているだけで、うれしかったGWでした。

本当は行きたいところがあって、楽しみにしていました。
でもまぁ、そんなこともありますよね(^^ゞ

なので、おうちでまったり…



・こないだ買った『男子ごはんの本その2』を熟読。
美味しそうなデザート発見!
番組では、ケンタロウさんと太一君の掛け合いが楽しくて♪
…でも最近、太一君「うんめーっ!」って
言わなくなってきたような気が…。
「美味しい!」が多い気がするんです。。それも好きだけど
太一君の「うんめーっ!」は、すごく伝わってくるので
ぜひ、復活してほしいです(笑)



・アロマで和む
今好きで、良く使っているエッセンシャルオイルは、柑橘系が多いです。
グレープフルーツなどが好きで、部屋で楽しみます。
ちょうど今、ハーブの通信教育で
「ポプリ」の勉強中なので、
知らなかったオイルがたくさん出てきています。
少しずつ試してみるのも、いいですよね。

外に出るときは、アロマネックレスに
ベルガモット(*ベルガプテンフリー)と、プチグレインを入れて行くことが多いです。
今、ラベンサラと言うオイルが気になっているのですが
どんな香りなんでしょう…?(・・?)



・ハーブティー、ハーブクリームで癒される
とても疲れが濃かったので
ハーブティー(ミント+タイム)を飲みました。

お風呂上がりには、ラベンダーオイル配合のクリームを体全体にまんべんなく。
やっと気持ちがゆったりと…

結局、GWは自分をリセットする、いい時間だったのかもしれません。
明日からも、無理なく動けますように…


*良かったこと:月、火曜

・朝風呂で、すっきり\(^O^)/
・ストレッチ
・ハーブのお手入れ,勉強
・語学少し
・鳥の声が綺麗だったこと


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


