

200911251122000.jpg

昨日、プチ・チャレンジをしてきました。
4年ぶりの、バスです。
ひとりでは「ちょっとまだ…」かな、と思い
母に付き添ってもらいました。

母と話しているうちに
すぐバスがやってきました。
「発車しまーす!」運転手さん、元気(笑)
なんとなく、私も元気をもらっちゃいました。

いくつかのバス停を通り過ぎて
目的地に到着~。
ぶ……無事、何事もなく降りられました~(ホッ…)

普通の人には、なんてことのないことが
パニの私には、すごく大きく感じられて…


一番つらかったときは、普通の人の何百倍もつらい日々で…
でも、ほんの少し「前進したかな?」って感じるときは
きっと、、普通の人の何倍も、幸せに思えるのかも。(確信。)

用事を済ませてから、帰りもバスで帰ってきました。
家に着いたら、さすがにツカレタ~(苦笑)
でも、小さく「やったー!」って言っちゃいました(^^)

また乗れなくなることもあるかもしれない。
でも、そういうことは、今まで何度も経験してきました。
そうだって、いいじゃない。
「不安だって、いいじゃない!」(←最近、私が何かするとき、心で唱えることばです)

できないときは無理せずに…
できそうなときに、ぼちぼちと…
そんな日々を、送っていきたいです。


