

愛情と理解。   2009.10.20 // 日常
今朝、母とちょっとした言い合いになりました。

         *

この夏から秋にかけて、いろんなことがあって
(90過ぎた祖母の死、それから来た母の心労→1ヶ月ほど倒れる)
私も、いろいろと動き回りました。
その疲れが、今出てきているみたいです。

         *

一人っ子で、娘なので
こういう事(↑)があると、やっぱりできるだけの事はしなくちゃ!と
思いました。現に動けていたし・・・
でも、無理してたみたい。
先日、ちょっと遊びに出かけた反動も、なかなか取れません。

         *

「愛情と理解は、違うんだよ~」
4年前に言われた、ウツを患う従姉妹の言葉です。
うーん、最近その意味が、ひしひしとわかるなぁ(苦笑)

言い合いになっても
愛情を注いでくれるのは、両親です。
でも、この病気を真に理解するのは、ムズカシイはず。

私はパニ体験中なので(^^:
つらさはよくわかるけれども
自分自身に
もうちょっと愛情を注いだ方がいいのかも・・・(ちと完璧主義なので)

そんなことを思う、一日でした。


