



いきなりですが…アロマが好きです♪

先日、調子が悪かったとき…
大好きな柑橘系の精油を、合わせて焚きました。
グレープフルーツや、サイプレスと、ベルガモット。
(ベルガモット、大好きです)

アロマテラピーは初心者なので、手探りなのですが
好みの香りになったとき、本当に気分が変わるんだなぁ…と実感しました。
(効能/直感…どちらかで選ぶか…と考えると、直感派です)



でも
精油自体がダメ、受け付けない、と言う方もいらっしゃいますね。

知人が、精油を勧められて
初めて「ラベンダー」をボトルから嗅いだとき。。
「うっΣ( ̄□ ̄;)」…と思ったのだとか。。(近すぎた?)
残念な出会いでした。。

きっと、合う香りはありそうですが
彼女との会話で、アロマの話が出ることは
もうなさそうです(^^;



なんの香りでも、好きな香りであれば
気分も変わるし、ひとつの「味方」になると思います。

精油が苦手…と言う方は、花そのものの香りを楽しむのも、いいですよね♪

香水や、ルームスプレーとかも、いいのかもしれません。
焼きたてパンや、クッキーの香りも、いいですよね~

好みの香り…どこかにないかな?

きっと、アロマを勉強されている方
たくさんいらっしゃるんでしょうね…(^^)
私も、ハーブの勉強が一段落したら
アロマについても、もっと深く知りたいです。

…今日は、精油の力を借りて「ある場所」へ出かけてきます。
たぶん、すごく疲れるだろうなぁ。(行く前から言うのもナンですが…)
行ってきます!




*良かったこと:日、月曜

・昔のディズニー映画「シンデレラ」「白雪姫」を観れたこと
・父に「ブログでバラを褒めてもらったよ!」と伝えたところ
「そーかぁ」…と、まんざらでもなさそうだったこと(^^;)
・ハーブの種蒔きをしたこと
・母の病状が、少しずつ安定してきたかな…と思えます


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


