上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は心療内科へ。   2010.05.29 // 診断


今週は、病院ウィーク(?)な、わが家です(一昨日は、母が病院へ)

心療内科へ、月1の診察を受けに行ってきましたε=┏( ・_・)┛
1時間半待ちだったので、近くでチョコアイスを食べました。。
暑かったですー!

今回、先生にお聞きしたかったことは
歯の治療と、パニとの関係でした。

・頓服の量のこと…歯医者さんで、予期不安があるため…などなど。。

歯医者さんの感じている「パニ」と
心療内科の先生が考える「パニ」では
見方が全然違っていそう…と感じていました。
それに、次回の歯の治療は、すんなり行くかどうか
歯医者さんも、心療内科の先生も
「うーん……( ̄~ ̄;)」と考え込んでいらっしゃったので。。

結果
「いま飲んでいる頓服を2錠、治療前に飲んでOK!」と先生が。
「頓服2錠と、いつもの薬を飲んだら、頭がぐるんぐるんしませんか?」と私。
先生…「します!」(キッパリ)

治療中は、緊張しているから、そんなことは起きないけれど
終わったら「ほっ」として、すごく眠くなる程度…と説明して下さいました。
その日の体調次第みたいですね。



話は変わって…
そろそろ「蛍」が飛ぶ時期ですね~
もう、ちらほら飛んで来つつあるようです♪
近くに蛍を見られる場所があって
年に一回、会えるのが、なによりの楽しみです。
真っ暗な中、みんなが息を飲んで
蛍の飛ぶ姿に「わぁ~っ!」と歓声を上げるのが、たまらなく楽しいんです。。
もういるのかなぁ?
父と母と、私と
今年は、ゆっくりゆっくり、見に行きたいな、と思っています。



ゆっくり、ゆっくり。


*良かったこと:木、金曜

・ハーブの勉強
・カモミール、ボリジ、ラベンダー、ミニバラの発芽♪
・ストレッチ
・パスタが美味しかったこと
・昨日は、cafeに気楽に入れてうれしかったです
・母、診察で、また少し良くなってきたこと


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。