



今日は、わが家で父が大事にしているバラと、ある曲を
ご紹介したいと思います。(^^)

一番上のバラは、雨上がりに撮りました。
花びらが、ハートのよう。



このバラは、前にも載せた品種で
「ブルー・フォー・ユー」と言います。
写真だと、かなりピンクですね…
もう少し、紫がかった色をしています。



これは、「ほのか」。
優しい色と、花びらの形で、大好きな花です。



そして、「ピエール・ド・ロンサール」。
花一輪が大きくて、かわいらしい品種です。

…………………

“The Rose”……
以前、親友が「いい曲があって、聞いて欲しい!」と
CDをかけてくれたことがありました。
歌っているのは、ベテラン歌手のベット・ミドラー。
映画出演も多く、あの”We are the World”にも参加された方です。
(この曲も、同名映画のサントラだそうです)

その子は、いい音楽を見つけてくるのが上手で
“The Rose”は「すごい!」と大絶賛。

そして、一度聴いた私も、すぐにこの曲の虜になりました。
こころ響かせてくれるものが、あったのです。

歌詞カードを見て、その素晴らしさに、また感動。。
いまでも、辛いとき
悲しくなりそうなときに、聴いています。

『“The Rose” 歌詞』で検索(googleで)すると
一番トップに出てくるページがあります。
そのページの日本語訳が、私は一番、好きです。
(どなたかのHPのようです。)
もしかしたら、誰かのこころに寄り添ってくれるような
歌詞かもしれない…と思い、書いてみました。。



私も太陽を浴びていたいです。。(^^)


*良かったこと:土、日曜

・ゆっくりできたこと
・スィート・マジョラム発芽♪
・ハーブの勉強(そろそろレポート提出できそう)
・ストレッチ


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*



