

200912021050000.jpg

昨日は、心療内科の日。
大雨。寒。しかも、病院は超満員(苦笑)
もう……すごかったです。その混みようたるや…
町の診療所で、内科やその他の科も診ている先生。
大きいとは言えない待合室は、立って待つ人もいるほどでした。

私にとっては、今年最後の診察の日。
ソラナックスで4年間、パニと付き合ってきたけど、
この夏、もう本当に限界だと思ったこと
新しく、メイラックスを処方してもらったこと
一番キツい「過緊張」が、楽になってきたこと…

待っている間、いろんなことが頭の中を巡りました。

それから、4年ぶりにバスに乗れたこと
紅葉のライトアップも観に行けたこと
先生も、「ひとつ前進ですね~」と、優しく言ってくれました。

「でも無理しちゃいけませんよ」って、いつも言われるんですけどね(^^;)

話は変わって
今年は暖冬らしいのに、何故か私、
手に”しもやけ”ができてるんです(涙)指の節々に。
こんなの初めてです……しーん…

で、先生に質問。「私、体を冷やす薬って飲んでるんでしょうか?」
「ないよ、なんで?…あ、しもやけ?
しもやけが出来るのは、ビタミンEが足りないのが原因だよ。
近くの薬局で、サプリを探して飲んでもいいね~」とのことでした。

しもやけには、ビタミンEだそうですよ♪
(母いわく、「アーモンドか、胡麻がいいわね!」だそうデス)

しばらく、アーモンドかじっていようっと♪

にほんブログ村 パニック障害←参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


