



いま、PMSまっただ中です。
私はパニになってから、PMSになりました。

PMSは、なかなか手強い相手。
昨年は、「ひょっとしたら、パニよりもしんどいかも…」と思うほどでした。
どれ程か、と言うと…
「次の月…本当に来ないで!」

PMS中は、パニの状態も、少し~かなり悪化するため
メンタルと体とのバランスが、ガタガタになり
コントロール不能状態に。
本当に、辛かったのを覚えています。



それでも、今年に入り、薬が変わってから
だいぶ楽になってきました。。
薬だけではなく、この時期が来そうなころには
いつもよりは、食事のバランスに気をつけたり
体操は、なるべく欠かさずに(でも、全く無理はせず…)
過ごしています。

ハーブティーや、アロマも、いつもと変わらず楽しみます♪

どうしてもしんどいときは、「月見草油」のカプセルを飲むと
私の場合、楽になってきました。

この時期は、いつもより「適当」に。。
いつもよりも、自分に優しく過ごすのがいいのかなぁ、と思っています。
面倒だなぁ…って思う時期でもあるのですけどね…( ̄~ ̄;)


話は変わって…
家の近くで、蛍の鑑賞会が始まったようです♪
うれしい!
お腹は痛いけど、うれしい(苦笑)
近いうちに、行ってみたいと思いますε=┏( ・_・)┛

*この花、ご存知の方、いらっしゃいますか?
わが家ですくすくと育っている、大好きな花です。
でも…どこかから種が飛んできたらしく…(^^;



手前の蕾が「プーッ」と膨れて



かわいい花を咲かせます♪
なんだろう?山野草の仲間かな?


*良かったこと:月、火曜

・精油が届いたこと
・ハーブのレポート作り…あと少しφ(.. )
・体操
・Mr.BEANの映画が可笑しかったこと
・フェンネルの発芽♪


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


