

200911211114000.jpg

先日、朝日新聞を読んでいて、目に飛び込んできたことば。

「神様は、耐えられる人を選ばれる」

いろんな方たちが投稿しているページにありました。
”思ったこと”、”感じたこと”……みんなが作るページです。

11月の末に、ある方が、投稿された記事の中に
そのことばがあって、
それに心を打たれた女性が、お礼も兼ねつつ
ご自身の家族の状況と照らし合わせて、記事を書かれていました。

本当に、いろんな状況に置かれている方達が、たくさんいるんだと
思いました。

私自身、パニになって
苦しくて、食べたいプリンの蓋すら取れなくなった事もあったし
治りたい一心で、いろんなことにチャレンジしても
ひどい反動(疲れ)が襲ってくることに、何回も落ち込みました。

きっと、そんなとき、誰かに「神様は、耐えられる人を選ばれる」って
言われたら、もしかしたら、ちょっとムッとしちゃったかもしれない…。
(できてないなー、私 苦笑)

でも今なら、「そうかもしれない」って思えます。
これから先も、いろいろあると思うけれど。
いつか、「そうだったんだ」と思える日が来るかもしれない。
あるいは苦しんでいる誰かに、そう言って、手を握ることぐらい
出来る日がくるかもしれない。

このことばを、昨晩からずーっと考えていたのでした…。

にほんブログ村 パニック障害←参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


