



先週の金曜日、美術館に行ってきました。
どうしても観たかった展覧会…
4月から始まっていたのですが、なにかとバタバタしていたので(^^;
13日(日)に終わるのを目前に、車でGo!ε=┏( ・_・)┛

わが家からは、少し離れている美術館…
道路が空いていて良かったです(^^)

緑いっぱいの中、広くて明るい建物が見えてくると
思わず、わくわくしてきました。
会期終了間近だったので、平日のお昼間でしたが
わりとお客さんが多かったです。。
それもそのはず。
先日『日曜美術館』と言う番組で紹介されたばかりでした。



でも、建物がとてもゆったりとして、解放感があったので
気持ちも、ゆったりと…(^-^)

画家の名は、長谷川りん二郎と言います。
(「りん」が、変換できませんでした~)



じっくりと描く、寡作の画家…って書いてあったけれど
かなりの数の作品が。。130近い…!

すごく気に入ったのは、ちいさく描かれた蝉の絵
荻窪界隈を描いたもの
「窓とかまきり」「時計のある門」
「アネモネ」「冬の太陽」「キャラメル」…などなど。。
静物画の、ミルク・ピッチャーも素敵でした♪

ゆっくり絵を楽しめて、久しぶりの息抜き。。
うれしかったです(^^)

図録は大人気で、売り切れでした。
なので、ポストカードを買って、ご満悦(笑)



「玩具と絵本」



「猫」

この展覧会は、巡回するそうです。
(山口、北海道、宮城)

それから、今夜8時からの『日曜美術館』でも再放送されます。

夏には、同じ美術館で『ブラティスラヴァ世界絵本原画展』が開催予定。
これにも、行ってこようと思っています♪絵本、大好きなのです…

(実は、途中で手が冷たくなってきて
アレ?と思ったのですが
じっくり絵を観るふりをして立ち止まっていたら、落ち着きました…^^)


*良かったこと:金、土曜

・語学、ハーブの勉強
・scholaが楽しかったこと
・体操、ストレッチ
・草むしり(笑)
・叔母との会話


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


