



週末、土曜日。見事な晴れ。暑かったですね…

少し、体がふらふらしていましたが
(疲れか、寝すぎです^^;)

洗濯機を2回、回して
ベッドパットなど大きなものを洗いました。。
その間に、庭に出てお日さまに当たって…
うーん、お日さま、強烈なパワー(^^;
帽子をしっかりとかぶり、いろいろな植物に、ごあいさつです。

ブログを始めてから、写真をたくさん撮るようになり
植物をじっくり観察する機会が増えました。
「この鉢植えには、カマキリの赤ちゃんがいっぱい!」とか(^^;)
雑草ひとつひとつも、すごくかわいいんですよね。。

庭で帽子をかぶって、しゃがみこむ私…
トトロに出てくる、メイちゃんみたい。。

あんなにかわいくはありませんが(^^;

そして、
ちいさなうれしいことが。



ハーブの赤ちゃん、順調に大きくなってくれています♪
もう、植え替えですね…(^^)



もうひとつは
ベランダで、コモンマロウの花が咲いてくれたこと。



すごくうれしかったです!

この花、大好きなのです。。
ハーブティーにすることもあるそうですが
(ブルーのハーブティー。レモンを加えると、ピンクに。。
炎症を抑える作用あり)
摘み取るのが、もったいない気もして。。

部屋から見えるので、しばらく楽しみたいと思っています。

ほかの花の切り戻しや、枯れた葉を取ったりしていたら
またちょっとだけ、元気が出てきました。



お日さまのような花


*良かったこと:土、日曜

・今年初の西瓜を食べました
・ストレッチ
・語学少し
・支えになってくれる人に、感謝です


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


