

200912081701000.jpg

中途覚醒が続いています。2ヶ月になるのかな?
夜中、必ず一度は目が覚めます。
デモ、先生には言っていません。

私の眠剤嫌いがそうさせてるのは、わかっているのです(^^;
眠る前の睡眠導入剤を、ほんの”ひとかけら”しか飲まないから。
一緒に、ソラナックスを半錠飲んでいて、そうすると眠りにつけるんです。

で、夜中。
起きると、何故か眠れなくなってしまう。
それで、サイドテーブルのカップに手を伸ばし、眠剤のかけら(大きめ)を飲んで
また眠りにつく…という日を過ごしてるんですが……

最近、夜中が寒くて!
目が覚めてから、カップに手を伸ばすまでに時間がかかる。
下手すると、1時間ぐらい、浅い眠り(?)を行ったり来たり…
一昨日の夜は、それでだいぶ寝不足でした。

翌朝、両親に
「こんなんでね~、寒くてお薬取れないんだ~」と言うと
父が即、「暖房をつけたらいいじゃないか。」母も「そうよぉ。」

…全くそんなこと、頭に浮かんでいませんでした。

昨日は、冬物のあったか布団に変えて、シーツもぽかぽかのボアシーツにして
「よし、冷え性対策万全。寝る!」とベッドに入りました。
…来ました来ました、中途覚醒。
「よーし寒くないぞ~。眠剤ちょっと飲んで寝よう」と、ひとかけらとお湯を飲み、安心したら…

小さいほうの眠剤(の、かけら)を飲んだようで
結局5時過ぎに起きました(ーー; 

一回だけ、強気に「はいはい、今日も中途覚醒来るんでしょ~!」って思いながら
寝たら、朝まで起きなかったってことがあったんだけど…
また できないかしら(^^;;)

にほんブログ村 パニック障害←参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


