



月曜の話です。
歯医者さんに行ってきました。
と言っても、治療ではなく、先生と今後の相談をするためです。。

前回、かなりの予期不安で治療をストップしました。
そのあとの体調が思った以上に悪く、しかも長引いたことで
先生が以前提案してくださった、総合病院での治療を考えはじめていました。

そうしたら
先生も同じように考えてらしたようで…(^^;
「そちらの方、ボクもお勧めする。
いろいろ対応してもらえるよ」と仰いました。



ここ数日、歯の治療について調べていて。。(←ここら辺…固執する感じ^^;)
少しでもラクな治療法はあるのか…
たしかに、いくつかありました。
ただ、疑問もあったので、率直に先生に質問!(^_^)/

……………

例えば「静脈内鎮静法」(精神鎮静法)というやり方があるのですが
それは総合病院、大学病院で麻酔医の下、受けた方がいいこと
元々は、親知らずをいくつか抜くときに使うものだね~、と
教えてくださいました。
(個人病院だと、保険外で、ものすごい値段なところも。。)

もし、どうしても受けたいなら、麻酔医がいる病院が
絶対にオススメだそうです。安心、安全ですもんね。。(^^)

私は、どういう治療になるか
新しい先生と、また相談になると思います。



帰りぎわ、先生から「何かあったらHELPする!」と
心強い言葉をいただいて…(T_T)

私がなんともないときは、普通に見えるので
「まぁ要は、気持ちなんだよね~」と、にこにこ笑顔の先生。
私も笑顔。
ほんのすこし、複雑な気持ち。。
もちろん、先生への感謝の気持ちは深いし変わりません(^^)
先生、ありがとう。。

笑顔でいよう。。すこしでも。きっといいこと、あるはず。


*良かったこと:月、火曜

・サッカー、一勝!!
・食欲が出てきました
・好きな曲をかけながら呼吸法でリラックス
・語学、ハーブの勉強
・体操、ストレッチ
・庭で少し、まったり
・読書


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


