



「江戸より十八里」と書いてあります↑

先日、まだ雨の降らない時間帯に、すこしだけ挑戦してきました。
車で往復一時間のところまで。
たかが一時間、されど一時間なのです。。
5年前に、PDで倒れた町へ向かって、走りだしました。

本格的な暑さがやって来る前に、行っておこう!

今回、気をつけてみたのは…
・行く前に、あれこれ準備しすぎない(前回の反省を込めて…)
・なるべく、PDを手放す考え方をしたこと
(不安で構わない、辛くても、いいんだよ…と自分に言い聞かせてみました)



途中、海の見えるところに出て
写真を撮ってみましたが、なんせ小雨が降ってきて…(^^;
空と海の境、ほぼ無し!でした。
そんな日も、ありますね。。

で、だいぶ来たところで、すこし疲れが。
「ハイハイ、いらっしゃいましたね。。」と思いつつ飴をポンッ。
…落ち着いてきました。



途中ですごく気になった、レトロな本屋さん



かわいい看板もあって…今度、入ってみよう♪


行く前に
・今日行って帰ってこれたからと言って
波があるから、次を期待しないでおこう
・いまの私、疲れが出るのは当たり前…と思って行きました。

案の定、疲れは出ました(^^;
でも緊張度は、いつもより軽いかも。。(いまのところ)

一歩一歩ですね。
三歩進んで二歩下がる。
ときには三歩進んで、四歩下がるかもしれない
そのときは、きっと辛いだろうけど
それでも、いいんだよ…と自分に言い聞かせています。。

*おまけ*



行きも帰りも、なんのお店なのか、わからなかった…(^^;


*良かったこと:金、土曜

・ハーブの勉強
・通信のレポートに、先生から、うれしいコメントが(^^)
・コモンマロウが、満開に!
・ピアノを弾いて気分転換
・ユーミン(荒井由実時代)の、「雨の街を」「ベルベットイースター」を
 聴いていました。良いです~♪

ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


