



最近、蒸し暑いですね…(T_T)
まだ涼しい日もありますが、寝苦しい夜も出てきました。
体調を崩されている方が、多いような気がします。。

私も、暑いのか早朝覚醒なのか
何度か目が覚める夜が続いています。
今日、病院なので、先生にお話してみようと思っています。

昨年だったか…よく覚えていないのですが
テレビで「寝苦しい日を快適に…」という特集を
たまたま見ていました。
それを参考に、夏が近づくと、やっていることがあります。

…………………

まず
・寝室(部屋)のクローゼットか、押し入れを開けておく
・エアコンの除湿をつけておく
・その間に、お風呂に入ったりする
・部屋に戻ったら、除湿を消して
 クローゼット(押し入れ)は、朝まで開けて寝る
クローゼットを開けておくことで、昼間こもった熱気が解消されるそうです。

あと、扇風機を壁側に向けて回すと
部屋全体の空気が回って良い…と聞いたような気が…。
(ごめんなさい。コレは、うろ覚えです)

もうすこし暑くなってくると、
私はアイスノンを枕に使いますw(°0°)w
すこしでも、気持ちよく眠りたいですよね。。



さて…先日、ハーブの赤ちゃん達を一部
やっと植え替えしました。
第2の寝床、スチロールに移動!
ふかふかの土、肥料も入っています。。



↑ジは、ボリジのジです(笑)
そのまま、元気になってね!
大きくなったら、また植え替えしよう。。
お互いに、いい寝床になるといいね~、なんて…(^^)



*良かったこと:火、水曜

・語学、ハーブの勉強
・すこし疲れて横になったとき、精油を焚いていたら、ラクに。。
・ストレッチ


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


