



心療内科へ行く前日。
母が、また体調を崩していました(・・;)
5月に、看病で怒涛のひと月を過ごしたので
「参ったなぁ…」というところです。
季節の変わり目に、てきめんに反応している感じがします。

症状は、前と同じようなので、様子見。。
一昨日は症状が軽かったのですが
昨日は、ちょっと良くない感じでした。



いまの内に病院へ行ってほしいのだけど
わりと頑なな母が、私の意見を聞き入れるかどうか(^^;
…というか、往診してくださる良い先生がいらっしゃったら…!
キツいときこそ、病院って行けないんですよね。。

夜に起きることが増えていた私も、ちゃんと睡眠を取れるよう
病院で、いままでと違う眠剤を処方してもらいました。
母の症状は、明け方早く出やすいので
夜、しっかりと眠っておけば、対処できそうです。

ただ、いま父の仕事が忙しいので
なおのこと、「ふー…(T_T)」
なんとか父と連携して、みんな倒れないようにしなければ。

負のスパイラルに巻き込まれないように
なるべく心がけます。。
これが難しいんですよね…



処方された眠剤を1日使ってみたら、効いてくれたので
ちょっと安心しました。
無理は、しない。できないです…(^^;
(ある程度は、もちろん覚悟していますが)

しばらくは、父と絶妙の(苦笑)パス回しをしながら
母が良くなるよう、ゴールを決めよう!と思います。

作戦、考えなくちゃ。
うーん…、控えの選手が欲しい。。(^^;





*良かったこと:木、金曜

・デンマーク戦に勝利!おめでとう!日本!(拍手!!)
・木曜日、おぼろ月夜。きれいでした。。
・お布団を洗濯できたこと
・鶯の声が、きれいだったこと
・語学、体操


ブログ村 メンタルヘルスブログ

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


