

ここ1週間ほど、体調が思わしくなかったのですが
ようやく ラクになってきました。

       *

私、どうも呼吸が浅いんです。そして、ときどき止まっている(汗)
吸って(←→)吐いての間が、長いみたいで・・・
でも無意識で今まで来てしまっているので、気にならなかったんです。
(体調が良くないときは、より一層呼吸が浅くなっているんですよね。)

       *

昨日から、本格的に呼吸法を始めました。
アロマオイルを焚きながら・・・
柑橘系が好きなので、今日はグレープフルーツとベルガモットを。

今は、外出先で発作はかなりゼロに近いのですが
帰宅して、翌日からの疲労感(過緊張からくる凝り)が猛烈にひどいので
ゼノールという塗り薬をぬりぬりしつつ
ストレッチもしながら・・・デス。

10分ほどゆっくり 呼吸法をやっていたら
心も体もほぐれてきたのか
両手のひらが「ぽかぽか」してきました。
そして、そのままお昼寝~・・・zzz・・・

気持ちよく起きられて、なんだか嬉しい午後です(^_^)/


