


月曜日。
朝は、疲れがひどく、動けずにいました。
でも、天気は晴れ。。
この時期、晴れたらやっぱり、家事をしたくなり
薬を飲んで上向きになったのもあって、動いていました。

昼過ぎに、ものすごい眠気が襲ってきて横に…
「もう起きないと!」と思っても
体が動かず、目もどうしても開かない。
「仕方ない…いまはこうなんだ」と思い
昏々と眠り、夕方起床。
その日の夜は、一度も目が覚めることなく
朝を迎えました。。久しぶりに…

そして火曜日。
朝、気持ちが空虚、むなしい。
好きで聴いてるラジオの音、話の内容が耳に入ってこない。。



原因は、最近の生活の変化と、PMS、PD。
それに、母の体調が、一向によくならないこと。
症状が(ちいさなものですが)、ひとつ増えてしまったこと。
病院、やっぱり変えた方が、いいのかな…(T_T)

最近、夜、呼吸がしにくいのもサインだったのかも。
サインを見つけても、動かざるを得ないとき
休めるときに、すこしでも休みます。

行動療法に行きたい。。

でも今は、できません。
できないこともストレスになりつつあります…

自分の体調の波を把握するのは、どうにかできても
家族の体調の波に自分を合わせていくのは
いまの私には、正直とても難しいです。。(T T)



↓開いてくると華やかです アガパンサス


昨日は、七夕でしたね。
数年ぶりに短冊を書いて、窓辺に吊しました。
笹はナシ(^^;



大事にしている行灯です。灯りがやわらかくて好き。


*良かったこと:月~水曜

・頂き物のハーブティーがおいしかったこと
・ハーブの勉強
・エゾリスをテレビで見て、あまりのかわいさに目がハートに♪
・水曜に、PMSがやっと終わったこと…よかった…(涙)
・助けてくれた人がいたこと
・体操
・乾布摩擦を、たまにやっています
 自律神経にとてもいいんだそうです(^-^)


にほんブログ村

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


