



ちょっと前になりますが、日曜の話です。

数ヶ月前にチケットを取っておいた、ピアノコンサート。
あっという間に、当日を迎えました…w(°0°)w

ここ2週間程バタバタで、外へは軽いお散歩程度。

数時間出かけるなんて、いつ以来?
朝、起きたときに「行けるのかなぁ…?」って思ったり。。

しかも、一緒に行く予定だった人が行けなくなり
チケットは巡りめぐって、父の元に(苦笑)
父曰く「気が重い…」(^^;

でも、家から比較的近めのホールだったので
いつも飲む薬を1時間前に飲み、車で向かいました。。



席は、すぐ隣がドアで端っこ。
前は広い通路になっていたので、圧迫感は全くありませんでした。

あっという間にブザーが鳴って
ピアニストさん登場です。

パンフレットを見ると…超絶技巧を得意とされているようで
目が回らないかしら(^^;と思う間もなく…
どんどん曲が続きます。

すごい!
1曲目が終わってすぐ、興味ゼロだった父が
「すごいな…!」と呟いていました。

知っている曲、初めての曲。
前半、あまりの素晴らしさに
どこかのきれいな森や、川…風景を思い浮かべながら
聴いていました…。

後半の前に休憩があったので
父と別れて、私は軽く飲み物を飲みに。
席に戻ると、後から来た父が
「いま、そこで○○さんと喋ってきたぞ」
「えっ?ウソでしょ?」

○○さん…そのピアニストさんだったんです。

「煙草吸ってたら、どっかで見た顔だなぁと思って」(そりゃそうです^^;)

「すごいですね!」…
○○さんも「いや~、ありがとうございます!」
とっても気さくな方だったそうです。いっしょに煙草吸ってるんだもん(笑)

後半も、ホールを飲み込みそうな迫力の演奏。。
最後のアンコールは静かな一曲…
優しい調べに、静かに喜びがこみ上げてきました。。

また、がんばれそうと思えた、いい日でした。




*よかったこと:火曜まで

・ハーブ、語学の勉強
・ダメになりそうだったハーブが復活!
・体操、ストレッチ
・前回の記事の写真…周りの人たちも喜んでくれたこと(*^_^*)


にほんブログ村

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


