

芝生がミント!!   2009.12.26 // お散歩
200912211514000.jpg

先日のお散歩のこと。
お天気が良くて、でも風の強い日の午後。
近くの神社に行きました。
小さいけど、由緒正しく、歴史ある神社です。
何より、ここにいると、なぜか落ち着く~(^-^)

「パワースポット」だから!とか気にしたことはなく…
たぶん、日常とかけ離れた場所だから。

静か。ほんとに。

七五三が終わり、初詣前の神社は、し~んとして
時折、お参りに来る人がちらほら、ぐらい。
若い人(学生さん)が、ひとりでお参りに来ていて
(それも、2人見ました~)

受験かな~。それとも恋愛?全然違うかもしれないけど…と、
要らん想像をしていました(^^;
お参りする若い子って、なんだか良いなー(^-^)

神社のそばに、日当たりのいい広場があったので
のんびり歩いていきました。

ここは…ぽかぽか!風がなければ、もっと最高!
「いい場所見つけちゃった♪」と、ふと下を見ると
芝生だと思ってたところが、一面、本当に全部、ミントだったんです!!
愛犬くんは、リードをぐいぐい引っ張って、
ミントの海でワシャワシャ勝手にアロマテラピー(^o^;

200912211517000.jpg


どこかから飛んできたのが、広がったのかも。
私もいっぱい、深呼吸。
神様が教えてくれたのかな?なんて…(笑)

…………………………


話は変わりますが、いま、『坂の上の雲』というNHKのドラマにハマっています。
今年分は、27日で終わりだと思うのですが(お正月にまとめてやるといいな~)
先週の回で、病気の正岡子規の気持ちがよくわかって、
ほろっときてしまいました。
主要キャスト4人も、他のそうそうたる役者さん達も熱演。アッという間に時間が経ってしまいます。
良かったら、見てみてください~(^_^)

ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


