

だんだん、梅雨も終わりに入ってきました。
じめじめな空を見上げては、「布団干せる?洗濯物出せる?」と考えたり
天気と体調が、完全にリンクしてしまい
お手上げだった日も。。

今週は、西日本から九州にかけての大雨が
大変な被害をもたらしました…。
被害に遭っておられる方々が、すこしでも早く、安心して過ごされますことを
お祈りしています。。

……………

今日は、いろいろ見つけた「おやっ?」な植物などを、ご紹介します♪



なにが咲くのかな?と思って
様子を見ていた花。



ダリアでした♪



これは…コスモスですよね?

見かけてビックリしました。ちょっと、困っている感じが…(^^;
「いま咲いていいのかなあ?」って。



これ、なんでしょう?見たことは、あるのですが…



これは、植えてちょっと経ったセージの赤ちゃん。
両手を広げているみたい…(笑)
見たときに、思わず笑ってしまいました。。
「わーい!」って言っていそうです♪

きみ、だあれ?

ハーブのお手入れをしているときに
私の帽子から離れなかったきみは…
カメラを持ってきても動じませんでした。



しっかり正面と



真横からのお姿を撮らせていただきました(苦笑)




これはこれは…パウルくん(笑)

すこし前に撮ったのですが
ザクロの花が落ちたもの。。
なんだか、ほのぼのする形です。。(^-^)

ちいさな出会い。微笑みをくれるとき。
大事にしたい、瞬間です。

どうぞ穏やかで、よい週末でありますように(^-^)


*良かったこと:水~金曜

・ハーブ、語学の勉強
・体操 、ウォーキング
・読書
・母が病院に行けました
・日本のハーブ(薬用植物)が載っている素敵な本に出会えたこと
・夕焼けとおぼろ月が、きれいだったこと

にほんブログ村

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


