上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんとなく、今年のお正月は
ゆっくり寝そべりながら、絵本を読みたいな~と思って
図書館に行ってきました。
夜も間近の図書館は、ひっそりとしていて
なかなか雰囲気が良かったです。

200912261149000.jpg

「雪の女王」。
最近、一番読みたかった本です。
絵本コーナーに入ったとき、真っ先に目に飛び込んできました。
こんなにゴージャスな表紙のものがあったとは…(ビックリ!)

200912261147000.jpg

こちらは、「くまのプーさん」と、「ビロードのうさぎ」。
プーさんは、石井桃子さんの訳。中にもたくさん絵があって、楽しそうです♪
「ビロードのうさぎ」は、これも前から読みたかった本。
酒井駒子さんの絵に惹かれていました。
パラパラ…と読んでみて、「ぽろっ」。涙。でも……
素敵なおはなしです。

200912261148000.jpg

こちら2冊は、ターシャ・テューダーの絵本。
「クリスマスの まえのばん」……絵が、素晴らしかったです!
数年前にターシャさんの暮らしを、NHKでやっていたのですが
実際に、ターシャさんが使っていた家具などが、絵本の中に…。
見つけるのも楽しかったです♪

「ホワイト・グース」
これは…まだ中身は見ていないけれど、冬らしい感じがして
手に取りました。

お正月、たくさんの絵本に埋もれて、楽しめそうデス(^^)

今年のこのブログは、今日が最後になります。
読んでくださった方、ポチッとしてくださった方…
みなさん、本当にどうもありがとうございました。

来年も、ボチボチ、ゆっくりいこうと思います。
みなさんにとって、2010年が、素敵な一年になりますように…


ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

どうぞ良いお年を~*



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。