

c

先日、Amazonで注文した本が届きました。

『やまない雨はない』倉嶋厚 著

中学生のころ、理科担当のおばあちゃん先生(←ものすごく怖かった…)が
「私、倉嶋厚さんが好き!」と乙女になっていたのが
すごく印象に残っています。。(*^_^*)

PDになって、すぐだったかな…?
朝日新聞の『患者を生きる』というシリーズの記事で
倉嶋さんが、とても厳しい「人生の木枯らし→時雨」(奥様の死→ご自身の病)
(ご本人の表現のまま、書かせていただきました)を
経験されていたのを知りました…。
その記事をすぐに切り抜いて、こころの支えにしていました。。

d

そしてあるとき、図書館で一冊の素敵な本に出会いました。

『癒しの季節ノート』。

きれいな写真と、倉嶋さんの優しい声が聞こえてきそうな
柔らかい文章…とても癒されていました…

すっかりうれしくなって
『風と光と水のことば』という本を買いました。
お天気の表現を、日本語/英語、両方からわかりやすく解説されている
どのページから読んでも楽しい本です。

そのあと、倉嶋さんご自身のサイトがあるのを知り
拝見するのが楽しみになりました。。
「お元気になられて、良かった…」

しばらくしてブログを始めて、写真を撮るようになり
誉めていただくと、素直にうれしくて…(←単純でしょう?苦笑)
外に出て歩きながら「なにか」を探すように。。

だんだんと、写真を倉嶋さんの読者投稿コーナーに
出してみようかな…と思うようになりました。
サイトを拝見したり本を読むうちに
空にも興味が出てきて。。

a

いま、『やまない雨はない』を読み耽っています。。

今週の読者投稿に、載せていただいております。。
倉嶋さんや他の方の、素敵な写真の下の方~に、あります(*^_^*)
よろしかったら…

季節のたより

b


*良かったこと:日~火曜

・ボリジ、ローズマリーの花が咲きました(*^_^*)
・ボリジの植え替え
・ウォーキング、体操
・語学
・読書いろいろ
・Medalist on Ice in Seoulを観れたこと


にほんブログ村

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


