



一昨日から今日にかけて、昼間はすごい日射し…

みなさんのところは、いかがですか…?

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

通信教育を早めに終わらせて

他の勉強を始めたくて、

春に種を蒔き、花までつけてくれたハーブ達。。

夏になり、参っていたのは植えた私。。(^^;

眺めては元気をもらっています(*^_^*)

欲張っちゃダメですねえ。。

それに酷暑もここまでだと、ほとんど頭に入りません(苦笑)

通信の延長期間を利用して

じっくり勉強した方が身につきそう。。



昨日、またルームスプレーを作りました。

精油はフランキンセンスとグレープフルーツ。

グレープフルーツは、もともと大好きな精油。元気が出ます。

フランキンセンスは、落ち込んだ気分を癒すトップクラスの精油だそうです。

しかも…

東方の三博士がキリスト誕生のときに献上した…神聖な香りなのだとか。。



ちいさいときに買ってもらった絵本にも

「いいにおいの こう」と書いてありました。。

フランキンセンスのことだったのね…!

グレープフルーツとフランキンセンスを4:1で混ぜたので

とても爽やかなルームスプレーになりました。。(*^_^*)

お気に入りのひとつになりそうです♪


*良かったこと

・そんなハーブに蕾がいっぱい…です(汗)
・身体が動くようになってきたこと
・ネットでのお買い物、柄の出方が良くて、うれしかったこと
・「冷汁」がおいしかったこと←食べやすかったです♪
・鶯の声、今朝また聞こえました。。


にほんブログ村

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


