

気づき。   2010.09.01 // パニとつきあう

↑もうひとりの主治医。

「あ~、チミチミ、どうかね、調子は?」(笑)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

相変わらず暑いですね…

横になっていることが多いここ数日

いろいろなことに敏感になっています。(良くも悪くも)

こんなに暑い昼間なのに、外で飼われているワンちゃんが鳴いてる…

熱中症になっちゃう!とか…

音や、映像。。(↑のワンちゃんの声もそうだと思います)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ただ、いままで数回起こった発作…

以前とタイプが変わってきていることを感じました。

(主観的なもので、説明がうまくできないのが歯痒い…(^^;)

薬を飲んでいることもそうですが

落ち着いてきて、よくよく考えてみると、それだけではなさそうです。

身体とこころのバランスがひどく崩れると

いまの私には発作が起こる、と分かったこと。

疲労感は、さすがに堪えています。

けれど、ずっと続けてきたアロマテラピー、呼吸法などの効果も感じたこと。。

ある症状がひとつだけ、全く出なかったんです。。

これは…続けていけば、またなにか変わるのでは…?

いま、横になっているとき

好きな精油を焚きながら、

ゆ~っくりと、寝息に近い呼吸をしています。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

「治す」という目的のために、必死で、それほど好きでもないものを

やる必要はないのですよね。

お笑いが好きなら、見る。

絵を描くのが好きなら、描いてみる。

PDになる前にも好きだったこと…

なってから好きになったこと…

日頃、ちょこっとでいいんですよね。。(*^_^*)

ちょっとでも楽しめたなら…「良薬」になっていくでしょう。。

できないときは、すこしでも、好きな人やペットや

好きな場所を思い出していこう。。

「薬」の文字の中には、「楽になる・楽しい」という字も入っているから。。

とは言え、この長引く暑さのせいもあってか

たくさんの方が体調を崩されていて心配です。。もう~…、夏!退場!(>_<)


にほんブログ村

参加しています。「ぽちっ」とclickしてくださると、とてもうれしいです*


