

201001031446001.jpg

↑昨年の冬から、水仙が咲いています。早い…ですね。

こないだ、”smile”でいたい、と言っていたのに
父親と冷戦中だなんて
家族って、いや家族だからこそ、ぶつかっちゃうんだろうなあ…。
仕方ないですよね(苦笑)

こころがささくれ立っているとき
わたしは、よく手帳を見ます。
手帳の空いているところに、「ピン!ときた言葉」を書いているんです。

201001051315000.jpg

↑ちょっと恥ずかしいけれど(汗)、こんな感じ。
チョコッとメモするのでも、なかなか楽しいです。
コレのいいところは…
・「おぉ!」と言葉に感動(反応)できる。
・短く書いておけば、疲れない。
・読みたいときにいつでも読める。……ところでしょうか?

一昨年、しんどかったときも、コレにだいぶ救われました。
ところどころ、おかしな(笑える)ことも書いてみたり…(^^)

少しでも、今日一日が明るい日であることを願って…
(でも、いい言葉がありすぎて、もう2010年の大晦日の欄まで
書き終えちゃったんですよ~!どうしよ。笑)

ブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ

参加しています。「ポチ」してくださるとうれしいです*


