



先日、ちょっと肌寒い日に「チャイ」を作りました。。

簡単で美味しくできたので、これからの寒い季節、
何度も登場しそうです(^-^)♪

*レシピ*

・鍋(ミルクパン)に同量比のミルク、水、紅茶を入れる。
(カフェインをあまり摂りたくなかったので、紅茶は薄めに出しました^^;)

・好みのスパイス(今回は手近にあった、シナモン、生姜、オレンジピールを…)を
↑の鍋に入れる

・7~8分かけて、沸騰しないよう煮出してから茶漉しを使ってカップに…



できあがり~

生姜は「冷え」の解消に抜群ですよね。
ものすごい冷え症の私…「冷え症撲滅大作戦」を決行中です(^^;

あと、強い吐き気にも効くので、生姜パウダーを買ってみました。。
チャイに良く溶けて、いいですよ~♪

シナモンも、身体にとても良いので
シナモントーストやキャラメルティーに、重宝しています(^-^)

ところで…チャイに向いているスパイス類。
生姜、カルダモン、オレンジなど…
精油だと芳香浴するだけで、PMSに良いのだそうです。。

私はチャイが好きだなぁ。。
元気が出るので、良かったら作ってみてくだチャイ。



今日のルームスプレーは
グレープフルーツ、ペパーミント、プチグレン少しで。。

左は虫除けスプレーなんですけど
なんか…最初凄い匂いで…(苦笑)…薄めてしまいました。

あっ、効果が…(^^;ま、いいかな☆



*良かったこと

・ほどよく、気持ちのいいペースで過ごせていること
・運動したり、大きな公園でリラックスできたこと
・「天使の梯子」を見れたこと

★追記デス

コメントくださった皆さんへ

コメントありがとうございます。。夜になって、やっとPCを開けられました。。
先週、ちょっとだけのチャレンジで駅に行ってきたのですが…
疲労からくる頭痛が出てしまい、一日休んでいました(ーー;)
お返事、明日は書けると思いますので、もう少々お待ちくださいませ…
     
              *

頭痛すっかり治りました♪う~ん、今朝もいいお天気…お返事書きます~!(10/3)


