



天使の梯子 見つけた



あれに登れるなら
行きたいところに届くなら

どこまでも行く



先週の金曜日と今週、前々から決めていた日に、駅に行ってきました。

いつも、午前中は勉強と決めているのですが
金曜日は、なんとなく午前から(…と言っても10時近く^^;)行ってみたくなり
直感に任せてみました。

この日の朝、疲れがあったので、「無理はしないでおこう…」と思い
入場券だけ買って、ホームまで。。

駅は、数年前と殆どなにも変わっていませんでした。。
それが逆に安心感につながったのかな?

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

5年前、初めて大きな発作を経験したのが、駅でした。
(この駅ではないんですけどね^^)

…ホームから見える、「日本昔ばなし」に出てきそうな山…
緑がきれいで、懐かしくてずっと眺めたり。。

ところが翌日、神経がズーンと重く、頭痛、背中の痛み、最後に腹痛…
「わかりやすい!」心底思いました(^^;

えっ?ホームだけで?なんて笑われちゃいそうですが

気が張っていたんでしょうね。
「よしよし、私にしては良くやった」…(笑)

「これでいいのだ」と、バカボンパパのような気持ちでいる自分に
苦笑いです。



今週は、駅に着いた途端に改札口からドドドッと大勢の人たちが…
「おっ」…やや汗(^^;
またホームを歩いて、一番落ち着きそうな場所を見つけ、
ちょっとまったりして帰ってきました。

うんうん、できてもできなくても
これでいいのだ!


◇天使の梯子、上のは中央から、下のは左下辺りから見えていました。。


*良かったこと

・お散歩で、金木犀の香りが漂ってきたこと
・フィギュアスケートシーズン開幕!
・ずーっと前から欲しかった本を買ったこと♪
・好きなお洋服屋さんからセールのお知らせ。。
・今日は愛犬くんの誕生日☆お祝いです(*^_^*)いつまでも大好きだよ。。
 






