



秋ですね~。。(^-^)

本当に本当に!暑かったこの夏…



わが家の食卓に登場してくれたミズナス。
味もですが、この色が大好きでした。



その後、庭ではザクロが生ってくれています。
もっと色づいてくれたら収穫→ザクロジュースにする予定ですが、
あとすこし。。


バラの蕾も膨らんできました。

3連休、地元の秋祭りの日
朝まで大雨だったので延期になりました。
その後、晴れてきちゃったんだけど…
たまたま、ちょっとだけ風邪気味だったので
洗濯したり、掃除をしたり…と、のんびり過ごしました。



彼岸花。
有毒だけど、球根を叩きつぶして水で洗うと流れて、食用になるんですって!
どんな風に料理するんだろう…?(素人なので止めときます。)
食べたくはないけれども…「パッ」と目に入ってくる花のひとつです。。

そう言えば、よく拝見しているブログさんで「ニラの花炒め」というのを
見たんです。ウチのニラも花が咲いていて「炒めてみようかな?」と思い
父に「切っていい?」と聞くと「だめ。」却下(^^;)
種を取るんですって。

◆プチ困

・PMS…また来おったか…うむむ



(OTENTOさんは今日も元気です。)

*良かったこと

・ハーブの課題、ほぼOK
・パンを焼いたこと(ローズマリー入り)
・“conviction”という映画。
 ヒラリー・スワンクが主演の実話を元にした作品が、おもしろそう…観たい!
・お祭りに行ったら、みんなの熱気で元気up!
 インド料理店の出店で冷たいチャイ飲みました美味しかった~



