

つれづれ秋の日。   2010.10.16 // 日常


突然、こんな話で申し訳ないのですが…
今月はのものが重いです。。

の間の腹痛が、いつもより強くて。。
PMSは比較的、軽めに済んで、「ほっ」としていたのですが…

わからない身体。

病院から処方されている漢方は
PMSに効く漢方の代表のようなお薬です。

でも私には、効いていないみたい(´`)

困りました。

…が、今月末、漢方もちゃんと処方してもらえる病院に
行ってみることにしました。
いまの主治医は、ツムラの漢方を出してはくれますが
これも
「どこかの漢方薬局に行って診てもらってください
それを保険内で出すことならできます」…ということだったので。。
気楽な感じで行ってきます(^-^)

になれば治まっていた不安感も、今回は、ぴょこりと顔を出したり
引っ込めたり。。朝起きるとぽろぽろ泣いた日が続きました。

でも、そろそろ落ち着くと思います!

さて…
先日、ムーミンのエコバッグを
ある方からいただいたのですが



この笑顔。ミィ?

ミィは…こんなイメージだったけど。。



ミムラ姉さんかな?
それにしても、いい笑顔ですね☆


一番最初の写真は、先日の秋祭りで出会ったお店です。
なんとも可愛らしい移動式パン屋さんで
写真を撮らせてもらいました

ムーミン谷にありそうな。。(^-^)
ふんわりパンの香りを漂わせながら
移動されたら、ついていってしまいそうです(苦笑)



そして…
これは先日焼いた、ローズマリー入りのパンです
ゴマと黒胡椒、チーズも入れてみたところ…
家族に喜んでもらえました(^-^)

お祭りではインド料理店の屋台もあり
たくさんのスパイスも格安で売っていたので
思わずウキウキ♪



クローブ。
またチャイを作ろうかな…

それともポマンダー(病気除け・お守り)作りに使おうかな?


