



なんだか「?!」なタイトル…
病院のことです。

一昨日、いつもの病院で診察でした。
先生、今回はすごく丁寧で優しく
自律支援の用紙も、ちゃんと用意してくださっていました…



前々回の診察では、主治医は何故か不機嫌。。

睡眠の不安定さをお話すると、「お薬変えましょう」。
新しい眠剤の副作用のことや、前のものに比べて
やはり強くなったのか気になって…聞いてみたんです。

具体的な説明は、返ってきませんでした。

そして薬局へ。
なんと、、薬剤師さんたちが全員変わっていたんです…
頼りにしていた薬剤師さんが、ひとりもいなくなってしまい…(>_<)

以前は主治医の(たまにある)つっけんどんな言い方に
凹んだ日も、薬局に行くと
丁寧な説明と優しい笑顔に和ませてもらって帰れました。。

でも、新しい薬剤師さん、
新しい眠剤を「前の眠剤のジェネリックですね~」と。。

いえいえ違います。
あわてて調べちゃったもん。。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

家から近かったことも大きかったし
今年に入って追加された薬のおかげで
それまでよりは、だいぶ良くなり
感謝の気持ちもあるのです。。

ただ、病院でも薬局でも、ちゃんとした説明がない今
行く意味がわからなくなり…

数年通って、先生の気分の波が大きいのだと
次第にわかりつつも、「こんなものなのかな…」と通ってきました。
でも、そろそろサヨナラするときなのかも。
月末の新しい病院…良いところだといいな。

昨日、今日は久しぶりに、心底疲れました




さてさて。。
ザクロ収穫、中の実を出しましたよ~



ギューッと搾って、ジュースを飲んで(^-^)
元気出そう!


*良かったこと

・秋の種まきと挿し木、やっと終了
とお散歩
・友達が教えてくれたギタリストが素晴らしかったこと


