

秋色。   2010.10.25 // 植物といっしょ


今週は、こちらでは雨が続くそうです。
みなさんのところは、いかがですか?
今日は…安定はしていませんが、割合と晴れています♪



このドウダンツツジは、10月初めに撮りました。
こんなに赤いのは、あのとき、この木だけだったような…
陽当たりで随分、木の色が変わってきますね。。

いまどうなってるかなぁ?今度見に行ってきます!



だんだんと、秋が深まってきましたね。。(^-^)



一歩外に出ると、そこは「秋色」。
秋の大好きな私は、思わずウキウキしてしまいます。
昨日咲いていた、あの花は元気かな…?
今日の空は、どんなだろう?



本当にちいさな植え込みのコスモス。力強く咲いていました。
コスモスは…ピンクもですが、白もとても好きです。



お散歩コースには、ハナミズキも植わっています。
この赤い実が、つやつやとして本当にかわいらしくて…
思わずパチリ☆

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

秋色が次第に濃くなって行く様子を
目にしっかりと留めておきたいです。。
短くて、大切な季節だから。。



*良かったこと

・体調が元に戻ってきたこと
・ハーブ課題のレポート完了
と散歩
・月が…本当にきれいだったこと
・椿の蕾(たぶん…)発見したこと



