

上を向いて。。   2010.11.16 // 日常


いやはや…長い風邪でした。。
PMSも重なるようにしてやってきまして。。(^^;)

みなさんのブログに遊びに行く方が、元々好きなので
治りかけに、おじゃましては
みなさん、それぞれ「がんばってらっしゃるんだなあ…」と思ったり
楽しい気持ちを分けてもらったり…(^^)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

今回の風邪。両親に心配をかけてしまって…
母が、寝ている私に、なにか言ったときがあったんです。
「なにか必要なもの、ある?」…そんな風な言葉でした。

そのときの表情が、こころの底から心配している表情だったので
逆に「ガーン」…風邪をひいたくらいで、こんなに心配してくれてるんだ…。。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

元気になりたいなあ。
元気になって、安心させてあげたいなあ。。本当に。。



気持ちも身体も、なかなか動けずにいるとき
ゆっくり座ってベランダを眺めながら
「じ~っ」としていました。

いま、こんな風にして過ごしているのは、あなただけではないんだよ…
そんなに落ち込むなよ!
外に見える、ちょっとカリカリになりつつあるハーブたちが
教えてくれたような気がしました。

そしたら
すこしずつ、動けるようになってきて
だんだんとイヤだった症状がラクになってきました。

不思議デス。。私も逆に、植物に観察されてるのかもしれない…(^^)
(あとで、たっぷりと水をあげなくっちゃ!)

植物が自由自在に動けて、仲良くなって散歩に行ったり
話ができたら、おもしろいだろうな~(笑)
そのとき、そんな風に思ったんです。突飛な想像…(^^)

-4roses.jpg

でも、やっぱり…
そうじゃない方がいいのでしょうね。
なにも言わず、ただただ光の方を向いているからこそ
大切なことを、無条件に与えられている気がします。


*良かったこと

・動けるようになってきました~
・ハーブの課題、レポートは、ほぼ終了→提出
・「体力つけよう!」本気で思いました…祖父は1日1時間半
 ウォーキングしていたそうで…(驚!)私も、すこしずつ!



