

菜の花。   2011.01.04 // 植物といっしょ
(またまた追記です:…ウィルス性の風邪の方が、まだ居座っていますが
コメントのお返事、書けました~(^▽^)
お返事が遅くなってしまったこと…本当にごめんなさい。。
まだ本調子ではないので、また”ゆるゆる”と動こうと思います。。
コメントを寄せてくださったみなさん、ご心配をおかけしました。ありがとうございました。)


きょうは、年末年始のバタバタで疲れが出てきたので、すこし横になっていました。
そのあと、午前中に摘んでおいたレモンバームで一服。ふう~…♪

レモンバーム

これを飲むと、無駄な力がす~っと抜けていくんです…(^^)

それから、12月ころから飲み始めたのは、ネトル。花粉症対策に。。
鉄分、ミネラルも多いので、お茶代わりに飲んでいます。。

ネトル

そうそう、年末にお散歩したとき。。
この花が咲いていたのを発見♪

菜の花

早咲きの菜の花。。ちいさくて黄色い花が、元気に太陽を浴びていました…



