

蘇峰堂へ   2011.02.18 // 季節の花
蘇峰堂

すっかり春…♪の陽気に誘われて、一昨日、蘇峰堂へ行ってきました。
ここには、明治から昭和にかけてのジャーナリスト、徳富蘇峰氏の記念館があり
梅園も楽しめます。

紅梅

四分咲き、と聞いていましたが、紅梅は満開でした(^^)

梅の花

今日は満月、そして明日は雨水だそうです。



*お返事*
今日も、こちらは暖かいです。明け方の雨が凄かった~…(^^;)

*N様へ
草野心平さんの詩、すっかり忘れてしまっていて(^^;)早速検索してみました。
これを忘れては…!ですよねえ。。(^^)
本当に素敵な詩です。
「梅には新島襄の、良い詩があるぞ」と父に教えてもらったので
それも先日、読んでみたばかりです。
はい、お互いに、のんびりと…。。ありがとうございます。

*M♪様へ
咲いていますよ~♪今日は暖かいし、M様のお散歩の道にも咲いているかも。。
うん、実はね、ここに行く道すがら、白い猫ちゃんに会ったのです。
目が片方病気のようで、可哀想でした。。
でも、今日の暖かさで、あの猫ちゃんも今日はきっとゴキゲン♪だといいな。。


皆様、いつもありがとうございます。

yururi


