

ブログから少し離れていたら、あっという間に時が流れていました。。
お久しぶりです。。(深々とペコリ)

前に、ちょこっと書いたお話…私の「尋常ではない疲労感/倦怠感」のことです。
その後。。

検査では、なにも問題なく
主治医からも「一過性のものと考えてください」とのこと。。
「私は大丈夫なんだ!」と、強く思ってください!と仰っていました。

「一過性…?一過性なんて言えない程しんどいから、訴えてるのに…」

でも、私は先生に、なにを期待しているんだろう?
新しいお薬?

私が診ていただいている先生は、薬を減らしていこうというスタンス。

「次の診察まで、取れないような疲れだったら仰ってください」と先生。
うんうん、1ヶ月先まで取れなかったら(汗)お薬っていうことになりそう…

ちょっと考えてみました。
もしかしたら、先生は「もうちょっと自分で工夫してみなさい」って
仰っているのでは…?(全然違うかもしれないけれど ^^;)

で。
今、トライしている途中です。すごく単純なことばかりだけれど。。♪

・冷えとり健康法→「冷えとり」で検索すると、たぶん出てきます。
 これがメイン
・運動(そのときどきの体調に合わせたもの)
・呼吸法 1日に30分は腹式 それと片鼻呼吸(疲れに効くんだそうです)
 片鼻式は、登山家の田部井淳子さんが仰っていました♪
・サプリメントを増やしてみました

そして
・楽しみを持つ/探す
・毎日続けられなくても、「なんとかなるさ」的に考える(笑)
 
そんな調子で過ごしていたら、なかなか良い感じになってきました(^^)

一番は、希望を捨てないこと。今を大事にすること。
希望に雲がかかってきても、またいつか晴れる時は来るのだと強く信じること。

あっ。先生が仰っていたことと同じかも。。そっかぁ…さすが先生。。

青空に白い雲

でも今日は、歯医者さんで神経を抜くことになりそうです~
これはさすがに疲れそう!でも、なんとかなるさ。ねっ。

………………………………………………………………………………………………

社会復帰のことだけじゃなく、私の周りで心配してくれている人たちを
なるべく早く、本当の笑顔にしたいから 少しの時間もがんばりたいから
このブログは 今日で長い長いお休みに入ります。。
これからは、写真を楽しみにできたらいいな。

今まで、長いようで短い間 たくさんの方達に助けていただいたことを
こころから 感謝しています。本当に本当に、ありがとうございました。

これからも、いろいろなことがあると思いますが
誰のこころにも、必ずあるはずの「しあわせの種」。。
私も育てていこうと思います。くじけずに。

ここで出会えた偶然に、ありがとう。支えてくださったことにありがとう。。
どうぞ、皆さんもお元気で。。また、いつかどこかで。。(^^)


yururi


